How to shift my life

英語と第二外国語の勉強を、仕事しながら、子育てしながら、続けています

(2017年8月号)とりあえず、聞きまくり

ベストティーチャーは、ライティングの添削をしてもらってから

 

そのスクリプトをもとに、スカイプのレッスンを受けるのですが、

 

ライティングをするにも、語彙が少なくて・・・

 

いつも同じ単語を使いまわしていることに気づきました。

 

最初、OxfordのInsightという教材を使って勉強していたのですが、

 

問題集に答えがついてないことが買ってから判明。

 

文法なんかはお手上げです。

 

ということで、CNN English Expressを先日買ってみました。

 

何が便利って、自分で調べなくても、訳さなくてもいいのが便利。

 

とりあえず、巻頭の自然についてのコラムと、

 

最初のトレーニングを2つくらいやってみましたが。。。

 

なかなか早いですね、ネイティブスピード。

 

全然わからない。。。

 

これ、1年くらい頑張っていたら、上達するかな。

 

で、これもレッスンの時に使えるかな~と考え中です。

 

早く上達しますように。