How to shift my life

英語と第二外国語の勉強を、仕事しながら、子育てしながら、続けています

(51-52回目) テキストとフリートーク

1回目と2回目は違う先生を選んでみました。

 

1回目は、いつもの先生で、ネコと犬の能力は実は同じくらいだという話の

 

テキストを使用。長くはないけど、段落ごとに要約をしてと言われます。

 

緊張して、あ~とかう~とかが異様に多くなり、自己嫌悪。

 

ああ、いつになったら、要約が上手になるんだろうか。

 

2回目は初めての先生とフリートーク

 

一転、ペラペラと調子よく話し始める私。

 

子供がどうしたら英語の勉強をしてくれるかという話で盛り上がりました。

 

まあ、2か月前はフリートークでさえ、オタオタしていたので、

 

それだけでもちょっとは上達したということでしょう。