How to shift my life

英語と第二外国語の勉強を、仕事しながら、子育てしながら、続けています

(62-63回)昆虫食の話

マリナ先生と昆虫食についてのアーティクルを読みました。

昆虫なんて食べれない~なんて騒いでいたら、25分なんてあっという間。

 

題材は気持ち悪いのですが、新出単語は使えるものばかり。

読んでいて楽しいです。

 

その後、新しい先生。他の先生と盛り上がった記事を使ってみましたが、

シーンとしてて、微妙でした。

なので、私から「どう思う?」「私はこう思う」などと一方的に話をしかけましたが、

多分、もう彼女の予約は取りません。

 

あと1週間でベストティーチャー始めて、かつ英語を超真剣に始めてから3か月。

これだけ伸びました!ていうのが数字で出せないのが悲しいですが、

オンライン英会話で話す英語のスピードは格段に速くなりました。

とにかく語彙を増やす日々です。