How to shift my life

英語と第二外国語の勉強を、仕事しながら、子育てしながら、続けています

(54-62回目)アーティクルディスカッション

私が血眼になって英会話をやっているので、

 

11歳の息子がちょっと興味を持ち始めました。

 

でもベストティーチャー2名分は高い。。。(家族割とかもないし)

 

なので、ネイティブキャンプ無料体験7日間を試してみることに。

 

・・・ところが、本人全然やる気なくて、結局私がもったいないからとやることに。

 

中々斬新だなと思ったのは、スカイプを使わない、始めたいと思ったらすぐにできる

 

ということでした。

 

ベストティーチャーでは、30分毎に授業が始まり、予約はその20分前までに完了させなければいけません。

 

でも、ネイティブキャンプは、15時18分にやりたい!と思ったら、

 

その1分後には始めることができるのです。

 

これは、イロイロ考える時間(あーやっぱりどうしようかなとか、自信がないなとか・・)がないので

 

勢いで授業を受けることができます。

 

教材も色々揃っているので、とりあえず文法をひたすらやることにしました。

 

7日後にまた感想など書きます。

 

さて、ベストティーチャー。

 

こちらはライティングはライティングでやり、英会話はフリートークにして

 

アーティクルディスカッションを主にやります。

 

今、お気に入りの先生が4人いるのですが、そのうち3人と、同じアーティクルを使って

 

これでもかと、同じような会話をしています。

 

先生によって質問も意見も違うし、こちらも使う単語や言い回しを変えることができるので

 

いい勉強になります。

 

金曜日から3日間、英語漬けで満足のいく週末を送れました。