How to shift my life

英語と第二外国語の勉強を、仕事しながら、子育てしながら、続けています

5/23から始めたベストティーチャー

はじめまして。

 

いい加減に英語を何とかしないといけないと思いつつ、

 

鬱だ、仕事だ、子育てだと放っておいたら

 

全くできなくなっていました。

 

もう余計なお金も時間もかける余裕はない!

 

ということで、最初は独学で、文法書や市販の教材(Step By Stepみたいなの)を

 

購入してやっていましたが、一人でやると、答え合わせができないし、

 

アウトプットの機会もないため、オンライン英会話を始めることに。

 

・・・何度か始めては挫折したオンライン英会話。

 

だんだん何を話していいのかわからなくなるんです。

 

色々と調べた結果、予め話題を決めて、自分の言いたいことを添削してもらってから

 

オンライン英会話に臨める、ベストティーチャーを始めることにしました。

 

5/23に入会して、早くも2か月か経過。

 

最初はたどたどしかったのですが、少しずつ話ができるようになってきました。

 

2か月と数日で、受けたレッスンの数は40回。

 

中には添削をすっとばして、フリートークのみのこともあります。

 

試行錯誤しながらやっていきます。

 

目標は、ケンブリッジ英検のFCEかな、と漠然と考えていますが、

 

まだ決めていません。

 

一緒に頑張るお友達もStudyPlusで見つけたりして、

 

なんとかモチベーションを保ちながら続けていきます。